目指せ億り人、FX10万円チャレンジ!

10万円からデイトレに挑戦!★グルメや日々の雑記も不定期掲載★

是非食べてほしい絶品グルメvol.1【綱島 笑歩(ラーメン)】

こんばんは、FXスワポ投資家です。

今日はFX…ではなく、私が実際に行った皆さんに是非とも食べてほしいグルメについて記事を書こうと思います。

私には昔から食べ歩きの趣味がありまして、気軽に一人で行ける定食やカレー、ラーメンなどを中心に、時間ができるとネットで調べて色々なお店を巡っています。

特にラーメンはたくさん行き過ぎて自分でも行ったお店を把握しきれておらず、この前お店の前まできて「あれ、この店昔来たことあるな…笑」ということがありました。

せっかくブログも始めたので、主に自分の記録用ですが、皆さんにおすすめできる美味しいお店を紹介していこうと思い立ちました。

普段だいたいFX9割、体質改善・ダイエット関係1割の割合で記事を書いているのですが、これからはちょくちょくグルメ記事もUPしていきますので、良かったら参考にしてみて下さいませ(^-^)
ダイエットとは完全に逆行しますけど、まあ息抜きも大事ということで!



それでは早速、お店のご紹介です!

今回は横浜市港北区、東急東横線綱島駅から徒歩10分ほど、住宅街にひっそりと佇む『中華そば 笑歩(えふ)』さんです。

2018年にオープンしたばかりのようですが、食べログ3.70と高評価。ご主人は中華そばの名店『多賀野』で修行を積まれた方のようで、期待大です!!

https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140204/14070233/

平日の11時半に訪問したところ、お店はちょうど満席。行列はありませんでした。
雨が降っていたこともあり、ご主人の奥様?とても感じの良い方の案内で、お店の中で待つことに。

お店は清潔感があり、何よりお店の方の接客が素晴らしかったのが印象的です!

しばらく(6~7分ぐらい?)して着席、5分程でラーメンが来ました。
私が頼んだのは『特製中華そば(1,050円)』。

f:id:currencyswap:20200226181709j:plain

食欲をそそるビジュアルです(*´ω`*)

味わいつつも美味しすぎて一瞬で食べてしまいました。

食べた感想は、
○麺が特徴。かなりうまい。香りが良くとても美味しい(自家製麺のようです)
○ほんのり煮干しの香りがたった透き通った魚介スープが絶品(全部飲んでしまいました…笑)
○肉々しいチャーシューと、特に煮卵がオススメ。非常に食べ応えあり

シンプルな中華そばが好きな方には、是非食べてほしい1杯です。

お店は駅から結構歩いて住宅街の中にあること、それからお昼の時間帯しか営業していないので、ご注意を。

ちなみに、お店の名前『笑歩』の由来は、
たぶんこの写真かなと。

f:id:currencyswap:20200226182718j:plain

綱島に来た方は、是非一度訪れてみてください!

それではまた。


【今回紹介したお店】
○ 店名:中華そば 笑歩
○ ジャンル:ラーメン
○ 住所:神奈川県横浜市港北区綱島西3-22-14
○ アクセス:東急東横線綱島駅徒歩10分
○ 営業時間:11:30~15:00
○ 定休日:火曜日
○ 食べログ評価:3.70

https://www.google.com/amp/s/s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140204/14070233/top_amp/

※この記事の感想等は、あくまで私個人のものです。私が訪れたお店のうち、食べ終えたあとに「ああ美味しかったなあ」と心から思えたお店を紹介していこうと考えていますが、美味しい/美味しくないは人によりまちまちだと思いますので、ご参考程度に…ということ、予めお含みおきくださいませ。