スワップポイントで悠々FXライフ!

スワポを使ったのんびりスイングトレードで成果を検証!★ダイエットやグルメも紹介します★

□1週目□ 意外と減った?▲0.8kgと順調な減り幅!【先週の体質改善実績(2020.2.16~22)】

お久しぶりです。
久々の投稿となりましたが、FXスワポ投資家でございます。

投稿が面倒になった…のではなく、目を離した隙に子供が私のスマホをいじっており、注意したら運悪く子供の手から落下。。。
液晶がバキバキに割れて反応しなくなり…うんぬん。

つまりスマホが壊れて新調しておりました( ;꒳​; )

f:id:currencyswap:20200226113200j:plain

ちょっとの油断が思わぬ出費に繋がり、反省しきりです。
2年近く使っており、そろそろ替え時かなと思っていたのでまあよいのですが。。。

しかし最近のスマホは高いですね(>_<)

さて、気を取り直して、まずは慣れない新スマホと格闘しつつ、先週から始めた体質改善の記事を書いていきます。

ざっくりおさらいすると、

○会社の健康診断で引っ掛かったので、
○現状約70kgの体重を減らすべく、
○ゴール:62kgと定め、
○ルール:罰金付きの生活改善ルールを毎週1つ
ずつ追加設定していくこととし、
(ルール破ったら100円/日の罰金)
○先週からダイエットをスタート。
○第1週目のルールは、
『毎日寝る前に体重計に乗り、記録する』

こんな感じです。

では、第1週目の結果報告です。
毎晩せっせと測りました笑

2/16(日) 70.6kg←ダイエットスタート!
2/17(月) 69.8kg
2/18(火) 70.1kg
2/19(水) 69.2kg
2/20(木) 68.9kg
2/21(金) 68.8kg(✕)
2/22(土) 69.8kg

ただ測っただけですが、なんと1週間で0.8kgも減りました!

ちなみに2/21に✕が付いているのは、残業で夜中に帰ってきて測りそびれて寝てしまい、翌朝測ったからです。
なので、今週の罰金は100円。
貯金箱に入れておいて、そのうちFX口座に充当します。


正しいか正しくないかは置いておいて、まずは継続あるのみ!と思い1週間トライしてみたのですが、成果が出てほっとしています。

所要時間10秒ほど、ただ体重を毎日測るだけなのですが、めんどくさくなったり、体重が減って嬉しくなったりと、色々と感情が揺れ動く1週間でした。

が、結論としてはやって良かった。
体重を継続して測ると、体質改善にいい事が多いと思います。

例えば、
○日々の戒めになる
→当然ですが食べ過ぎると増えますし、夜に測る
ようにしたので、夕食や晩酌が控えめになりま
した
○前向きな気持ちになる
→階段を使ってみようとか、替わりそうな信号に
走って渡ってみたり、ジュースを控えてみたり
など、体に良い事を自然にやれるように

などなど。

これは体重計さえあれば誰でも出来るので、非常にオススメです!
体質改善、ダイエットを考えている方は、手軽に出来る取組としてトライしてみてはいかがでしょうか(・ω・)

f:id:currencyswap:20200226144456j:plain

それでは最後に、第2週目のルールです。
『マイボトルを持ち歩き、砂糖の入った飲み物は口にしない』

実は先日THERMOSのマイボトルを貰ったのですが、箱から出したきり使っておらず…宝の持ち腐れですし、家で作ったお茶やお湯をマイボトルで持ち歩いたり職場の給茶機で入れれば、健康にもお財布にも良いと思い至り、ルール化にチャレンジしてみようと思います!

f:id:currencyswap:20200226144630j:plain

ちなみに自販機のジュース(私は1日3本ぐらい飲みます…汗)は、もの凄い量の砂糖が入っているとテレビで昔観た記憶が…

ゴールまであと7.8kg!
それではみなさん、もしよろしければ引き続き応援よろしくお願いします!